雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


キャスティングウッド(サイディング)について 他もろもろ進捗状況

当地中心部の積雪が7年ぶりに150cmを超えました。

毎日毎日雪かきばかりでもうほんとキツイです・・・

もうマジで勘弁いただきたい。。。


そんな中でも家は進捗していっております。

さすがに毎朝雪片付けてからの作業なんで、

徐々に遅れていってはいるみたいですが(苦笑)


さて、本ブログの検索ワードを見てみると、

『キャスティングウッド』

がらみの検索がひじょうに多いことがわかりました。


このキャスティングウッド、

昨年11月に新発売されたニチハのサイディングなんですが、

発売されたばかりで、実例がネットに出てないので、

実際の写真が見たくて検索されてるんだと思います☆

私もいろいろ検索しましたが、

写真はいままでオフィシャルのサンプルしか見たことありませんでしたので(笑)


そのキャスティングウッドの部分の施工が開始されてましたので、

ご要望にお答えして?

しつこいくらいにキャスティングウッドの写真を載せちゃいます(笑)

2.19 キャスティングウッド1

2.19 キャスティングウッド2

柄がランダムでなかなかいい雰囲気ではないでしょうか☆

ちょっと寄り

2.19 キャスティングウッド寄り5

2.19 キャスティングウッド寄り4

2.19 キャスティングウッド寄り3

今までの木目調のサイディングと比べても、一番本物っぽい雰囲気があると思います☆

超寄り

2.19 キャスティングウッド寄り寄り2

2.19 キャスティングウッド寄り寄り1

細かいとこまでいい仕事してますね~~~

個人的にはひじょうに満足です♪

ちなみに我が家ではビターブラウンという色を採用しております。

キャスティングウッドはビターブラウンの他に

キャスティングウッド色イメージ

全5色のラインナップです!

参考になりましたかね~


はい。

では、そのほかの進捗状況を。

アクセントに使うキャスティングウッドも施工がはじまってるということで、

メインの部分に使うニューシャトーウォール調Vは全て貼り終わってました☆

2.19 正面外壁全体

実際のを見たら思ったより白くないってよく聞きますが、

これは白いですね~(笑)

間違いなく汚れ目立つでしょうね(苦笑)

まぁそれは白を選んだ宿命ということで・・・(笑)

コーキング用のマスキングテープ(紫のテープ)も貼られてますね~

足場とシートがあるので全体像を見ることができないんですが、

なかなかいい感じなんじゃないですかね~☆


室内の施工も進んでました!

1階の床材貼りがはじまってました~

2.19 1階床貼り

2.19 1階床 施工

大半貼り終わってたので、あと1日で床材貼りは終わるでしょうね~


階段も完成してました~

2.19 階段完成2

下4段がオープンになるので、

右側にニョ~ンとはみ出してますね☆


玄関を出ると、

外部収納の扉がついてました。

2.19 外部収納扉

超普通(苦笑)

この扉の位置は、

久々登場のフリーハンドですみません(笑)

玄関手書き収納戸

こうなります。

あんまり気にならない位置だとは思いますが、

それにしてもこの扉もうちょっとなんとかならなかったのかな(苦笑)


この扉を開けると、

中はまぁまぁ広めの外部収納戸になっていて、

壁には、

2.19 外部収納ガラス 裏

ガラスブロック☆

これを外側から見ると

2.19 外部収納ガラス表

イヤン!キャスティングウッドとのこの感じ超ステキ♪

このガラスブロックは、

再度登場手書き位置関係(笑)

玄関手書きガラスブロック

この位置になります☆

通常、ガラスブロックって断熱の関係で外側には使わないほうがいいんですが、

この位置は玄関より外なんで、断熱の必要がありませんので、使用することができます☆

これは想像以上にいい感じ♪

足場外れた全体像が早く見たいっすなぁ~~~


更新のはげみになってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m


明日、社長と営業さんと現場合わせがあるんですが、

社長の回答によってはブチぎれるかもしれません(汗)

っていうか社長にはすでにこの件で1回電話でキレたんですが(苦笑)

そんくらいこの件はゆずれないです!

明日次第で詳しく書きますね~

書かなくて済めば一番いいんですが。。。
スポンサーサイト


Comments

おはようございます(^^)
今朝だって寒いですよ~(笑)

検索ワード。
私も毎日見ていますが、ウチもとっても多いワードがあるんです。
その事を記事に書こう書こうと思いながら早2ヶ月(^^ゞ
そろそろ書いてみようかな~

で、ブチ切れる事案があるのですか!?( ̄◇ ̄ノ)ノ
気になります、、、
こんにちわー^^
キャスティングウッド素敵じゃないですかー(*´∇`*)
わざとらしくないし・・・というか、もうほぼ本物ですね!☆
素晴らしい技術です、ニチハさんGJ♪

キャスティングウッドとガラスブロックは相性バツグンですね
早く足場が外れないかなぁ~(*´∇`*)

ものすごく順調に見えますが、これでも遅れているんですか(´□`;)
雪めー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
こんにちわ^^
おお!キャスティングウッド!!!
初めて見ました(*´▽`*)
ほんと木の感じが自然で、もう本物ですねー!!!
木って少し使うと温かみのあるおうちになってステキだと思います(●´艸`)
もし検討されている方がいたら参考になる記事ですねー♪

あと・・・
ごむらばーさんの手書き・・・・・・
すごく分かりやすいんだけど、見れば見るほど笑える!!w
これから毎回、手書きをいれてください *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
こんにちは☆
社長が誠意ある対応をすることを、遠い空の下から祈念しております。

キャスティングウッド!いいですね〜(^O^)
ニチハから取り寄せて酷い出来だった外壁もありましたが、
ニチハは良い物はホント良いですよね。
質感が素晴らしいです♪

そしてこのガラスブロックとの相性、
完璧じゃないですか〜〜〜〜〜!!!!!
うちは断熱の関係で外壁にガラスブロックは使わなかったんですが、
なるほど、室内と隣接しない部分に使うという手がありましたか!
これは素敵ですね♪

小声で追伸
ごむらばーさん、手書きの扉って漢字間違ってますよ(笑)
こんにちは☆
もう住めるんじゃないかってくらい、進んでますね。
みなさんのおうちがどんどん形となってゆく姿に、
心励まされてます (*´ェ`*)

小さなトラブルでしょうか?
うちも今、ちょっと悩みを抱えてます。
早く解決するよう、お祈りしてます☆
雪をめったに見れないとこに住んでる私からしたら
その雪の中で作業ができるってのに凄く驚きです!
こっちはちょっと雪が積もったくらいで
交通機関とかパニックですもん!(><)
積もることも滅多にないですが・・・

ガラスブロックはウチも『外壁にはできません』って言われました(><)
今思えば玄関外の支柱にでも付けてもらえばよかったかな~

とても素敵になってます♪
Re: タイトルなし
さわさわさん。
こんばんは☆

昨日の朝は-6度だったですかね~(笑)

検索ワードって見てると結構おもしろいですよね♪
おそらく需要があるネタってことだと思うので、是非記事にしてください!

で、ブチまではいかないけどキれました(苦笑)
この件はまだ進行中のお話なんでのちほど☆
Re: こんにちわー^^
まるさん。
こんばんは☆

はい、われながらステキです(笑)
これは人気でるんじゃないかと予想しております!

外からガラスブロック見たときはテンション上がりましたね~
でもアップだからいいんであって、全体像見てそうでもないってことはないか不安です(苦笑)

かなり進行は遅れてますね~
だって、2月完成予定だったんですよ(苦笑)
Re: こんにちわ^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

実際の写真はネットでもなかなかお目にかかれない発売したてホヤホヤです(笑)
予算が許すならもっといっぱい使ってもいいと思うくらいのよさはありました♪
ってもやっぱり近くで見るとぜんぜん本物ではありませんけどね(苦笑)
参考になってくれたらうれしいんですが~

手書きね~自分で見てもヘッタクソだな~~~って(笑)
しかもタント嫁さんからのコメで気づきましたが、誤字が・・・
ご要望とあらば書きますよ~(爆笑)
Re: こんにちは☆
タント嫁さん。
こんばんは☆

今までの思いのたけは伝えて、謝罪されて、対応策を考えますってことで返事まちです(苦笑)
どうなるもんですかね・・・

昨年ニチハのイベントで11月発売予定って出てて、本物見れてたので、その点悩まずに済んだのはよかったです☆ほんとよくできてると思います♪

ガラスブロックとの感じも思った以上にいい感じで満足してます!
ただ遠目に見てどうかはまだ不安です(苦笑)
こうだとガラスブロック使えるんですよ~
センスの合う営業さんが提案してくれたんですが、正面から見たら外壁部にしか見えないので、いい案だと思って即決でした(笑)ただ、その外部収納の部分が、今回の揉め事に一部かかってるんですよね~~~どうなることやら。。。

?扉???
あ(苦笑)
シンジラレナイ・・・
こんな手書きでもなにげに手間かかってるんでたぶんなおせないんでお茶目だと思ってください(笑)
Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆

超進みましたが、さすがにまだ住めないです(笑)
天井断熱も入ってませんし(笑)

かぃかぃmomさんもはじまればあっという間ですよ~

ん?現段階だったらいくらでも修正効くんじゃないですか?
遠慮しないでなんでも言ったほうがいいと思いますよ!
自分でちょっと失敗してるくせにえらそうにすみません(苦笑)
Re: タイトルなし
翼さん。
こんばんは☆

こちらの人間にはたまに東京でちょっと雪積もってニュースになってる映像に違和感ありまくりです(苦笑)
失礼だったらすみませんm(_ _)m
もちろんできれば冬季の建築は避けたほうがいんですがね(苦笑)
多くはありませんが、普通に雪の時期も建築はありますね~

私もいろんなとこ見てきましたが、ガラスブロックを外壁面にってのはここが初めて提案してくれました☆
遠目に見てもステキならいいなーってドキドキです(笑)
> 雪をめったに見れないとこに住んでる私からしたら
> その雪の中で作業ができるってのに凄く驚きです!
> こっちはちょっと雪が積もったくらいで
> 交通機関とかパニックですもん!(><)
> 積もることも滅多にないですが・・・
>
> ガラスブロックはウチも『外壁にはできません』って言われました(><)
> 今思えば玄関外の支柱にでも付けてもらえばよかったかな~
>
> とても素敵になってます♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

