雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


造作家具等作業開始 もろもろ進捗状況

毎回愚痴ってる雪はとりあえず落ち着いたようです☆

まだちらほらは振りそうですが、大雪はあとは無さそうなんで、

とりあえず一安心です♪


さて、現場はどんどん進んでますよ~

まずパッと目に入ったのが、

2.23 テレビ台2

2.23 テレビ台1

造作のテレビ台

まだ途中ですが、だいぶカタチになってました♪

いいじゃないですか~

上段はこのままオープンで、

下段は後ほど引出しを作ってもらう予定です☆


寄り

2.23 テレビ台寄り

木くずが見えますが、作業途中に撮らせてもらってますので(苦笑)

角は丸ぅく面取りしてくれてますね♪

いい仕事してくれてます☆


2階の各部屋は

2.23 子供部屋カウンター

2.23 子供部屋カウンター2

蓄熱暖房機の上にカウンターがついてました☆

2.23 子供部屋カウンター下から

この写真、上のカウンターを下側から撮影したものです。

カウンターの下が蓄熱暖房機を入れる箇所ですが、ちょっと壁をくりぬいてるのが見てとれると思います。

蓄熱暖房機の欠点として、どうしてもジャマになるってことがあります。

少しでもこれを解消するために、

蓄熱暖房機をできるだけ断熱材が入ってる外壁面におかないようにし、

壁をニッチのようにくりぬいてもらうようにしております☆

こちらも丸ぅくなってます♪

2.23 子供部屋カウンター寄り



そのほかの進捗状況~

窓用のカウンターも設置済みでした☆

2.23 窓 カウンター


キッチンが搬入されてました☆

2.23 キッチン

まだキッチンパネル選んでませんけど(苦笑)

また忘れてますかね・・・


ウォークインはまくら棚がついてました☆

2.23 ウォークインまくら左

順調に進んでるんですけどね~


更新のはげみになってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m


前記事の社長との対決のお話ですが、

とりあえず思いのたけはぶつけました。

社長からは謝罪いただいたのですが、

解決策はまだこれからなんで、

詳細は良くも悪くも解決してから書きたいと思います。
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ^^
造作家具いいですねー(*´▽`*)
かどのまるっこいのも安全だし、造作ならではですね♪
テレビ台、収納いっぱいで使いやすそうです!
それもやっぱり造作ならでは!ですね(*・艸・)

作業自体は順調に見えるのですが・・・
どんなトラブルがおこったんでしょうか><
良い解決策がみつかりますように!!願っています!!!
おはよーございまーす☆
おおー
ここまでくれば、もうお部屋のイメージが出来ますねぇ。
なんかみんないろんな部分工夫してあってすごいなぁ。
うちは一番建築費のかからない間取りだなぁ(笑)

なんかトラブルのようですがー><
トラブルも問題なく解決すればいい思い出(?)になるので、
納得のいく対応をしてもらえるといいですね。
Re: こんばんわ^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

造作家具が多いのが会社選んだ理由のひとつなんで、
我が家では結構重要な部分です♪
っても普通の集成材での造作なんで、雰囲気はそれなりです(笑)

作業自体も決して順調ではないんですよ(苦笑)
当初は2月末の引渡し予定でしたので(爆)
いや、遅れてるのは雪のせいもあるし全然怒ってないんですよ!
変更になったことを言わないままで進めているのが全ての理由になってますね・・・
解決策はまだハッキリとは出ておりません。。。
Re: おはよーございまーす☆
こふぃさん。
こんばんは☆

人の建築ってあっという間に進んでる感じしますよね~
実は結構遅れてます(苦笑)

なんか工夫してます?造作家具があるくらいでごくごく普通ですよ(苦笑)
いろいろイメージできるようになってきたんで、いろいろおかしな点が見えるようになってきまして・・・
我慢も妥協もいろいろしたんですが、どうしても我慢できないことがありまして。。。

トラブルおきるってこと自体は仕方ないとは思ってるんですが、それより、その後の対応次第なんですけどね~
どうなることやらです(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

