雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


造作家具進行中~ ほか進捗状況

大きなお世話ですがチェックポイントの記事を休止して、

どんどんアクセスが減ってきてます(苦笑)

ブログ村の順位もどんどん下がってきてます・・・

ん。わかりやすいですね(笑)

チェックポイントについては、いろいろ頭めぐらせてるんですが、

もうなんにも出てきません(爆)



っていうわけで、本日も人気のない進捗コーナーです(笑)

造作家具がどんどん進行してましたよ~♪

2.26テレビ台

TV台はこんな感じで横の格子がついてました☆

ステキやん♪


キッチン裏側の収納庫の造作も進んでました~

全体像。

2.26キッチン収納全体


コチラは

2.26キッチン収納

キッチン収納部分。

これに棚板と扉が付きます☆


吊り収納右側部分には

2.26キッチン収納 ダウンウォール

2.26キッチン収納 横ダウンウォール降りた

ダウンウォール☆

既製品の収納じゃなくても付けられるんですよ~


キッチン収納の隣には

2.26キッチン収納 横シェアデスク

嫁らばー用PC等作業デスク。

結構な広さの机なんで、いろいろ使えるじゃないかと思案しております♪


2階に上がって、

2.9吹き抜け

こちらは以前の写真ですが、吹き抜け部分です。

こちらには、

2.26シェアデスク2階

柵はもちろんですが、デスクをつけました。

こちらが基本的に私の作業デスクになると思います。

ただ、子供が小さいうちはこのデスクに上がって柵を超える危険がありますので、

仕掛けがございます。

2.26シェアデスク2階 挿し終わり

これが、

2.26シェアデスク2階 途中まで

こうなって、

2.26シェアデスク2階 全抜き

こう(笑)

デスク自体をはずせるように加工してもらいました。

これだとさすがに柵超えるのは無理ですね(笑)

子供が小さいうちはこのデスクははずしたままになると思うので、

私もキッチンのとこの作業デスクを共有することになるでしょうね(苦笑)

2.26シェアデスク2階 全体像

吹き抜けと2連縦長FIXの前でPCするのが楽しみだったんで、

まだまだ先になるのはちょっと残念ですが、

安全第一なんで、こればっかりはしかたありませんね~


ほか進捗状況~

2.26子供部屋ガラス

2.26子供部屋ガラス2

子供部屋のガラスブロックが入ってました☆

ちょっと近いような気もしますが、まっ、いい感じです♪

2.26子度部屋扉

一部室内ドアが付いてました☆

玄関からリビングに行くハイドア以外は全てこのデザインにしたんですが、

これが無垢の床材と合わない気がして不安です・・・

2.26巾木

2階は巾木がついてました☆

2.26コーキング

サイディングにはコーキングが入りました☆

社長とバトルになってる部分以外は入りました(苦笑)

2.26ダウンライト1

2.26ダウンライト2

ダウンライト用の穴が開いてました☆

数日でだいぶ進みましたね~♪


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんにちは☆

キッチンの上って、やっぱり収納つくるお宅が多いのですね。
うちはキッチン収納が背面の壁だけで、しかもそこに大きな窓がつくので、
いざ新居での生活が始まったら納まりきるか心配です。
実は新居、収納スペースの少ないおうち。
お引っ越しを機に、少ないモノ生活開始です(笑)

トラブル、早く解決しますように☆
素敵すぎる~!
造作家具、素敵過ぎるし、ちゃんと考えられててすごいです!

2階のデスクが外せるのはいいアイディアですね♪
2階があるだけで子供には危険ですからね・・・(><)

出来上がりが楽しみです♪
おはようございます(^.^)
ただ今雪が降っています。
そして雪がうっすら積もってますよ~
あ~寒いっ(^_^;)

造作家具、やはり良いですよね~
ウチは今使っているパソコンデスクのみです(^^ゞ
主人の書斎のデスク&棚、パントリーや一部収納の棚も、主人が作りました。
だって、メーカーにお願いすると予算オーバーなんですものΣ(ノ∀`)ペシッ

無垢の床材、良いですね~
憧れちゃいます♥
Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆

特に考えずに最初からこれかサンウエーブの既製食器棚か選ぶって感じだったんで、使い勝手よりも見た目重視しちゃいました(苦笑)はたしてこれが失敗になるのかどうか・・・
キッチン収納に大きな窓ってステキですよね♪うちはこのサイズがやっとでした~
なにげにかぃかぃmomさんのお宅見るのとても楽しみです!

できるだけ引っ越し時に処分したいって思ってもなかなか簡単にいかないもんですよね~
うちは嫁らばーがものの仕分けすら厳しい状態なんで、とりあえず持っていくってものが大半になると思います(苦笑)逆にアパートで使ってる家具は大半リサイクル行きです(笑)

トラブルはまだ正式な回答がありません・・・
Re: 素敵すぎる~!
翼さん。
こんばんは☆

ほぼセンスの合う営業さんの手書きの図面に『いいじゃん!』って感じで決まってるんで、そんなに考えられてはないです(苦笑)

ここのデスクはほんっとにいろんな案を考えたんですが、最終的にはこうなりました(笑)
今も他に方法ないのかな~ってちょっと考えてます(笑)

自分も色塗ったあとどうなるかドキドキです♪
Re: おはようございます(^.^)
さわさわさん。
こんばんは☆

今朝はそちらで降ったんですもんね~
こっちは全く降ってません!エッヘン(笑)
でも朝の気温はマイナス9度でした(笑)

既製品の家具買うよりうちの場合は安上がりだったんでいろいろ作ってもらうことになったんですよね~
ってか旦那さんそんなの作れるんですか!?そのほうがすごいですよ~
私も新築の機会にDIYいろいろやってみたいとは思ってますが、実際やれるか今から微妙です・・・

無垢っつってもやっすいやっすい床材なんで、憧れるようなもんじゃないですよ(苦笑)
おはようございます^^
吹き抜けの前のPCスペース、すっごく良い場所ですねー^^
明るくて、開放感もあって、1Fと2Fの雰囲気を感じながら
作業できそうですねー(*´▽`*)
うちのパパのあの窓すらない狭い書斎がかわいそうになってきましたよw
しかも、ちゃんとお子さんが小さい間のことまで考えられていて ステキ♪
みんなが安心して快適に暮らせるって1番だと思います(*´▽`*)
Re: おはようございます^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

わたし的にもお気に入りの場所だったんですが、
使うのはまだしばらくおあずけになりました(苦笑)

いやいや、書斎ってスペースは、窓がなくて基地的なスペースがメンズには理想なもんですよ♪
私も作れるもんなら作りたいですもの!

子供の危険考えるとキリないんですが、気付いたところは対策していかないとって思いますよね~
まぁまだ気付けてなくてあとからになってあぁぁぁって箇所もいっぱいあると思いますがね(苦笑)
ブログを見ていただいてありがとうございます。
 木の家の住み心地を書いております、松田と申します。
 いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
 新築中の様子をブログに書いておくと住み始めてから参考になることが結構あります。
 特に壁の下地などは出来上がってしまうとどこに受け材があるのかわかりにくくなりますが、今だったら職人さんに尋ねたり写真に撮っておけるので後から重宝します。
Re: ブログを見ていただいてありがとうございます。
松田陽介さん。
こんばんは☆
はじめまして♪
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

前から読ませていただいておりましたが、コメントは残さず読み逃げ状態になってましたスミマセン(苦笑)
写真でごまかしてる私と違って文章力がある素敵なブログを書くかただなぁと思っておりました☆
これからよろしくお願いします♪

ブログをやろうと思ったのがまさにそこなんですよね~
とにかく写真撮りまくっておいてたら、住んでからも役立つかなぁと。
建築の先輩にそう言っていただくとうれしいです☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

