雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


天井断熱施工 もろもろ進捗状況

ちょっとしたトラブルについてはじょじょに解決の方向に向かってますが、

フットワークが重く、なかなか回答が出てこないことにイライラしております・・・

全解決したら記事にしようと思います。


現場には朝晩毎日行ってるんですが、

私が結構遅い時間に仕事終わってから行ってもまだ棟梁お仕事されてるんですよね~

それだけ遅れてるってことなんですね~

ほんと大雪コンニャロ~です!


さて、この日は現場を見てるとなにやら今まで見たことないフワフワしたものがチラホラと。

これナニ?って棟梁に聞くと天井のブローイングやって行ったよー

と。

ちょっと大変でしたが、うっとおしい施主は、脚立を借りて、天井の点検口を開けて確認しましたよ~(笑)

3.2ブローイング1

3.2ブローイング2

3.2ブローイング3

天井はブローインググラスウール300mm。

どこ見ても均等にキレイに撒き散らされてると思います♪

3.2ブローイング全体

3.2ブローイング寄り

初めて見ましたが、ブローイングのグラスウールってこんな感じなんですね~

さわってみたかったんですが、かなりチクチクするらしいのでやめときました(笑)

夏の暑さも冬の寒さもさえぎって欲しいですなぁ~~~


さてさて、他の進捗状況です。

キッチン周りから。

評判の手書きで(笑)

キッチン手書き(デスク)

この位置に以前造作記事で載せたデスクがくるんですが、

そのデスクの上に

3.2シェアデスク上まで

棚が2段付きました。

A4ファイルが入るくらいのサイズにしてもらってます。


3.2一階食品庫 引き目

右側が以前皆さんに形を相談したスイッチニッチですが、

反対側に食器棚と別で幅2mの食品庫があります。

3.2一階食品庫

位置的には

キッチン手書き(食品庫)

この位置です。

中に稼動式の棚が8段入るので、

食品庫兼リビング収納になると予想しています。

思ってより大きかったので、収納力に期待しております!


そのスイッチニッチですが、

キッチン手書き(スイッチニッチ)

現状

3.2スイッチニッチ

こういう状態。

3.2スイッチニッチ カウンター足し

この位置にもう1本カウンターが入って完成です。

結果、上は丸のままでいくことにしました!

皆さんのから多かった好みと違う結果になっちゃいましたが、

いろんな意見を聞けて助かりました。

ほんとうにありがとうございました♪


二階に上がって、

3.2二階無駄な穴

階段上の壁面には、こふぃさん曰く無駄な穴がいっぱいです(笑)


3.2子供部屋北側収納

3.2子供部屋南側収納

子供部屋の収納にも折れ戸が付いてました。


寝室のウォークインは

3.2ウォークイン入口1

3.2ウォークイン左

3.2ウォークイン右

ほぼ完成ですね☆

内部は造作は棚付けたりはどうとでも出来たんですが、

結構衣装ケースが多い夫婦なので、

今後のことを考えて棚はつけませんでした。

とりあえず全面2段でポールをつけてもらいましたが、

どのポールも上側からは簡単にはずせるようにしてもらって、

スペースを自由に作れるようにしました。


外へ出て、

3.2換気フード

換気フード。

サッシが全てシャイングレーなので、色を合わせました。

ん?

3.2外壁傷2

3.2外壁傷1

サイディングに傷付いてますね・・・

ちょっとした傷なんで遠目だと全然気付きませんが、

気付いちゃったので、もちろん言います(苦笑)

とりあえず進捗状況はこんな感じです☆


結構進みましたね~

2階の木工事は全部終了したようで、

今日からペンキ屋さんが入るそうです。

本来全部木工事が終わってから入るんですが、

工期が押してるんで、1階の木工事と同時進行でいくみたいです。

大雪のせいはおおいにわかるんですが、アパートの退去延長がもう無理なんすよね・・・

棟梁はこれ以上無理なくらい頑張ってくれてるのはよくわかるので、

他の作業の同時進行で頑張ってもらいましょう♪


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ^^
ブローインググラスウール300mm、初めて聞きました&初めて見ました!!
確かに触りたくなる見た目だけど、かなり・・・ちくちくしそうですよね>w<
きちんと納得いくまで確かめたり、いつも興味しんしんなごむらばーさんは
ほんとすごいなぁと思います!
私なんてちゃんと確認しているつもりでも他のかたの半分も見れていないんだろうな・・・

しかし・・・・・・・
手書きうけるw
この字って・・・・わざときちゃないんじゃないですよね!?
きちんとした性格っぽい人のこういう一面ってちょっとずるいですよね(●´艸`)
こんにちは~!
よそ様のお宅が出来て行くのも、見ていて楽しいですね~♪
あ~ウチもこうしておけばよかったなんて、思う事も多々ありますが(^^ゞ
ニッチは●にしたのですね(^.^)
きっと可愛くなるでしょう♪

グラスウールってこんな感じのモノなのですね~
ふかふかしてそうだけど、チクチクするんですか?(^_^;)

うちも大きめのパントリーがありますが、作って良かった!って思ってます。
保存食がた~っぷり入ってますよ~(^○^)

手書きの間取り図、ずっとツボでした、、、( *^艸^)
Re: こんばんわ^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

昔から天井断熱では結構ポピュラーな安あがりな断熱方法ですよ~
ほんとアイシネンがいい派です(苦笑)
見た目と違ってイライラするくらいチクチクするそうです(笑)

すごいっていうか細かくて神経質だってだけです。
作る側からするとイヤな客だと思いますよ(苦笑)

手書きはペイント駆使して一生懸命書いてますよ~
これが精いっぱいです(笑)
ようは伝わったらいいんです(笑)
Re: こんにちは~!
さわさわさん。
こんばんは☆

完成した家に住みながら建築ブログ見るってどんな感じなんですかね~
もうちょっとしたらその気持ちわかるんでしょうね(笑)
ウチはすでに後悔ポイントがありますよ(苦笑)

ニッチはこのままいくことにしました!
まぁどうにかなるでしょう(笑)

ブローイングを天井入ってまで確認するヤツもなかなかいないでしょうからね(苦笑)
素手だと超チクチクするそうです!

オシャレに言うとパントリーになるんですね!
あまりリビングに収納多くないので、コヤツには期待しております☆

手書きのは思ってたのと違う意味で好評ですね(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
198位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

